2012年02月03日

■戦姫絶唱シンフォギア #05

EPISODE 5「なお昏き深淵の底から」
クリス関係の描写がちょろちょろと。
SMプレイとかきわまってますね、色々と。
駄目絶対音感のせいで櫻井さんが怪しいなーという雰囲気が一気に。
そういやシンフォギア関係の理論を作ったのも櫻井さんだし、綺麗にクロマクに収まった方が分かり易い感じではあるか。
まだどんでん返しがあるかもしれないけれど。

司令との特訓を経て響は一気に強く。
踏み込みが出来なくなるからヒールを折ってしまう潔さは素晴らしい。
そして完全なる聖遺物であるデュランダルの発動……ッ
5話まで放送してきて響が暴走してない回の方が少ないとかどういうことでしょうね。
ガングニールが出てこないでデュランダルを使ってしまうという斜め上っぷりがなんかすごかった。
物としてはデュランダルの方が上っぽいし。

翼は前回の絶唱から意識を取り戻しただけなので響との関係性は変化なし。
再び顔をあわせた時にどういう接し方をするかが楽しみかな。
posted by 彩華 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 視聴感想:アニメ