2010年11月01日

風邪ひいた

昨日のMXの俺妹5話を生で見ようと思っていたのに、あまりにも眠くて仮眠取って設定しといたアラームで起きたはいいが辛くて結局寝てたって辺りでお察しいただきたい。
録画はしてたんで今日消化してましたが。
それ以外はほぼ寝てた。
喉がかなり痛かったけどようやく収まってきた……



記事の並び順が投稿日時の新しい順になってるせいで、書く順番を考えないと想定した感想の順番にならないトラップがある事に気付いた。
タグを設定できるんだから、同日の同カテゴリの記事は一まとめにしてしまうのは良いのかもしれない。
試行錯誤だな。



GEBまでの繋ぎでプレイしてたAポータブルを少しばかし再開。
以前むげフロEXまでの繋ぎとして購入してソウルゲインでプレイしてたけど、なかった事に。
なお、今回プレイしようと思ったのはアミノさんのスパロボZの影響だトカ。


現在1周目(アクセル・アシュセイヴァー)で35話。
ダイモス贔屓にしてたら一矢のエースボーナスが強すぎてマジキチ。
切り払い確率100%とかアホすぎる。
Aポは全体的にスーパー系が強めな印象だ。
ボルテスなんかは健一がガンファイトが普通に成長していく関係で最終的に超電磁ゴマが1-5Pになって使いやすい。

自分のプレイスタイルって機体の改造を優先して武器フル改造はあまりやらない傾向にあったんだけど、今回は機体改造は殆どやらずに武器フル改造を優先にしてみたりなんだり。
機体は一部スーパー系とアシュセイヴァーのENをフル改造したぐらい。
機体のカスタムボーナスもそれなりに強いのが多いけど、武器フル改造に比べてコストがかかるのが厳しいなーと思う。
現在アシュセイヴァー、ダイモス、ボルテス、ザンボット、ゴッドガンダムが武器フル改造。
後半の強制出撃多めなグレンダイザーも5段階ぐらいまで改造。
出撃枠が武器改造済みのスーパー系+平均レベル上げ&サポート精神用の補給機なので、普通のMSは殆ど出番なし。
サザビーの為に撃墜数を稼いだクワトロがたまに出撃するぐらい。
稼ぎやすくするために武器を5段階ぐらい改造したスーパーガンダムが使い勝手が良くてなかなか良い感じ。

そういえばにグレンダイザー(WS)とかの武装ってMXにないんだよなぁ。
スペイザーとの合体はオミットされて合体攻撃扱いだったし。
ダブルハーケンがダブルスペイザー背負った状態でMXのダブルハーケンの動きをやってくれてちょっと素敵だった。
逆にドリルスペイザー状態のスペースサンダーはカットインがないせいで凄い微妙なことに……
posted by 彩華 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41564227

この記事へのトラックバック