2010年11月06日

みらこーぺーいん



『第五回MMD杯』で興味を持って、ここ2ヶ月ほどはMMDの動画を結構見てたんだけど、この動画がすげーなーと思っていたらいつの間にか再生数がすんごいことになってて驚いた。

そもそも『ミラクルペイント』という曲自体が素晴らしく、踊りとステージのオリジナルを作ったDIVAのスタッフが素晴らしい。
そのうえで、個人でこのような形の物が作れてしまうというMMDというツールと拡張要素を作ったユーザーの熱意に改めて驚かされる。

何書いてるんだかわけわからんようになってるけど、この動画に非常に感動したという事が伝われば幸い。

で、DIVAやドリームシアターとの比較動画見て思った事は『やっぱりDIVAのミクさんはかわいいッ!』という結論なのであった。
DIVA2のrelationsデータ買わないとなぁ。
ごまえーは曲は好きだけど、ちょっと保留。

杯そのものに興味を持ったきっかけの動画が勧められた『ハートキャッチ☆ドワーフ!』だったってのは余談である。

更に余談。
OSTER projectの曲が好きになったのは茶太りんの『なないろ』がきっかけなのであった。
タグ:MMD
【視聴感想:えとせとらの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41620408

この記事へのトラックバック