2010年12月19日

MOVIE大戦COREを見てきた

去年のハードマンモシャーのような大・サプライズはなかったけれど、
普通に面白かったなーという印象。
Wサイドは徹底しておやっさんがかっこよく、オーズサイドは脚本執筆時期を考慮するとすげーがんばってたなーという感じ。

ラストで40周年記念映画の告知が。
http://www.all-rider.jp/
この公式サイトで見られる予告と同じものが流れてました。
ようは超電王枠が拡大されるって事だよねー
戦隊のVSシリーズが節目の年で前年の戦隊以外とも競演するようになる、みたいな。





最初のスパイダードーパントの襲撃時にマツがメリッサを連れてきた事。
「どれだけの女を泣かせたんですか?」という台詞。
執拗にスパイダーの相手をやめさせようとする態度。
このあたりが決定的だったのかなーって思う。
おまつみ誕生の瞬間はすごい良かった。
去年の冬映画であの決め台詞は自分にも向けたものであったと知り、
今年の冬映画では鳴海荘吉が己の罪を数え、相手にも数えさせる為に使った言葉だと知る事ができる。
どちらもおまつみに関して掘り下げているってのは面白いね。
それにしてもおやっさんのカッコイイことカッコイイこと。痺れる。
スカルギャリーには驚いたなー
最初に映った時はリボルギャリーの内部骨格のようなものだと思っていたら、あれで完成系だったとは。

一方、結構不安だったオーズ。
ノブナガの成長が大分カットされたような印象を受けるけど、
最後に青空に気付かせる所は映司の人柄がよく出ていたし良かったかなと。
アンクさんの出番が少なかったのは残念だなー
外回りしてたのはMOVIE大戦パートで出てきたクジャクコアとコンドルコアを探してたって事か?
バースは最初ノブナガでびっくり。
更にその後は後藤さんがでまたびっくり。
幼児誌バレで伊達の事が出てきていたので、大友的には良いサプライズだった。
……テレビで後藤さんが装着する事はあるんだろうか。
謎のエビ、カニ、サソリの甲殻類メダルは鎧武者怪人が完全体になるために必要なものだったと。
ああいうコアがあるという事は、甲殻類のコアを持つグリードもいるはず、という事になる。
もしかしたら人為的に生み出されたのかもしれないけれど。
それとは別に恐竜系のヤミーを生み出すグリード『ギル』の存在がこれで確定。
名前は台詞でしか出てないから聞き間違いもありうるけれど。
テロップでは『恐竜グリード』としか出てないみたいね(パンフ確認)
ってコーラサワーじゃないですかー
今後出るとしたらこれは無かった事になるか、メズール様みたいなパターンになるのかなー

そしてMOVIE大戦。
『コア』がいわゆる『仮面ライダーの悲哀』の負の部分のみを取り上げている事に対し、
現在の仮面ライダーはそれだけじゃないんだと啖呵を切るのが大変宜しい。
人を超えた力を得た憎しみを糧にするのではなく、誰かを守るために力を振るう。
それこそがみんなのヒーロー、仮面ライダー。
Wの場合、ドーパントとライダーの違いとして作中でしっかりとやってくれていたので、
大変説得力があって宜しい。
おまつみをするWを見て「俺たちも何か決めようぜ!」っていうオーズに笑った。
一方で腕アンク見て動揺しまくる翔ちゃんにも笑った。
いいよね、こういうの。
CJGXはどうやって出るのかと思っていたら、タジャドルコンボで発生した風を受けて変身するとは!
AtoZのクオリティには流石に負けてしまうけれど、これはこれで良い演出だなーと。
タジャドルはかなりカッコ良い。
顔に紅いバイザーが降りるのが良いね。
エフェクトは小林幸子という言葉がしっくりきて困ったけれど。

EDでメモリーメモリの効果が切れたせいでわからなかったおやっさんの言葉が、
メリッサを通して語られたのが良かったなー
あそこは涙腺が緩む。
最愛の者に触れられないスパイダーの子蜘蛛爆弾のせいで亜樹子の結婚式に立ち会えないから、
自分の代わりに結婚式に行き歌を歌ってほしい。
ああ、実にかっこいい。泣かせる。
Wは本当に泣かせに来る時はとことん泣かせに来てくれるから良い。
オーズパートは地球の中心を抜けたら裏側でしたオチがベタベタだったなーと。
千世子さん、店を閉めてると思ったらカーニバルに参加するためだったとか……
オーズパートでどうしてあんなにバイトしまくってるんだろうと思っていたら、
臨時閉店を経営がヤバイと勘違いしての行動だっただと最後にわかる構成になっていて面白かった。
総じてどのパートも楽しめたのでありんす。
タグ:オーズ W
posted by 彩華 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 視聴感想:特撮
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42151270

この記事へのトラックバック