2011年01月02日

コミックマーケット79お疲れ様でした

遅ればせながら、コミックマーケット79に参加された方々お疲れ様でした。
初の3日間全日程参加って事で体力のもっていかれる事もっていかれる事。
マジカルチケットが無かったらと思うとゾッとする。えもそに感謝。
もしくは懐事情が寒くなくてもっと買えた場合。

SH3E0153.jpg
1日目戦利品ー

SH3E0155.jpg
2日目戦利品ー

SH3E0156.jpg
3日目戦利品ー

1日目は東5スタートでねじごっこに突入→即東2に移動してBOLEROとちあふる・きっずを回収した後、西に行ってさいび姐さんの所にいって終了。
今回殆んどがそんな感じの行動でありんした。
残弾あれば衝動買いもしやすいんだろうが……
事前チェックしてなかった所で波長に合うものを見つけるのがこういうイベントの醍醐味よね、と。

2日目。
さんぼん堂で幻少サントラをささっと回収した後、Frontier彩へ……と思ったら待機列が近くのAQUA STYLEの列と融合しかかってるというハプニングが発生。
そりゃあ、あんなPV出されたら人が殺到するよねというお話。
最後尾列と列の途中の札がやっつけ気味のしかなかったんで、この事態の想定してなかったのかなーとかなんとか。
そんなハプニングがありつつも早めに列に入れた事もあり15分ぐらいで無事回収。
その後大雪戦でスイカVSメカスイカをゲット。
ここで買い物終了したのでTwitterに書き込んでたらアールグレイ行ってくれとのお使い命令。
ある程度でかいところの列の動きなんかは把握しておくべきだなとこのとき思ったのであった。
一度外に出てツイート→一度中にはいってアールグレイの先頭を確認→最後尾列はホール外でしたー!というオチ。
まあいい加減位置だけでどういう列が形成されるのか把握しおけって話ですね。何回参加してるんだ。
大体1時間弱でアールグレイの回収が終わったので、今度は厄神様に一瞬で目を奪われた嘘つき屋に並んでみることに。
A73bだったんだけれど、列が伸びすぎていて通行止めに。
その奥に用事がある参加者が通り抜けようとする事態が頻発。
スタッフが「もっと詰めて通らせないようにしてください」と言っていたけれど、列分割しておくべきなんじゃないかなーとは思った。
何があるか読めない東方の日という事もあって、仕方ないんだろうけれど。
なお、外のアールグレイの列に並んでる時にフロンティア彩の最後尾列を見かけるという事態があったりなんだり。結局最大でどんぐらい伸びてたんだろーなー
ここで一時離脱して、2時半過ぎに再突入。ざーっと回ってみることに。
今回は買わないと誓っていたガレキが1個増えていましたというオチ。
GLEMOのゆゆ様かわいいんだよぉ……
んでんでんで。
壁をぐるりと回っていたら、ピアニィ様っぽいのが見えたなーと思って近づいてみたら本当にピアニィ様だったってゆー。
しかもかるーあみるくだったとゆー。こういう事があるからコミケは面白い。

3日目ー
2日目で既に予定以上の出費があった関係で残弾が非常に心許なく。
こう、なのはが3日目なのは日程的には参加しやすいけど残弾的には毎度厳しい事になっているなーって思う。
初手ではルいろ筆ペン→ひなたぼっこ倶楽部→まじっくすくえあで終了。
その後ふらーっとエロ島見てたらツボ絵柄のGE本があったので迷わず購入。カノンさんかわいい!!

まったく告知しなかったけど、今回リリカル学園文芸部の合同誌に1枚投げてました。すごい久しぶりに。
今更? そうですね。
STUDIOふあんは貰い物ー

若干迷ったけど結局買ったカービィ合同本が良い買い物だった。
プププランドにカービィが住むようになるきっかけ、というお話が涙腺にくる。
初期のカービィへの思い入れがすごい強いので、こういうピンポイントに攻めてくる話には弱いッス。
あとひなたぼっこ倶楽部のギン姉本が愛情駄々漏れで俺に良しッ!



今回、企業スペースをあまりゆっくりと回れなかったのが残念だったかなー
買うもんがなかったのはとりあえず良いとして。
結局Giftの展示物は3日目でようやく拝む形になったし。
ロンドローブやTBSのPVもあまり目新しいものがなかった感じ(自分が興味ないとも言う)だったので、個人的にはいまいちだったかな、と。

今回参加して改めて思ったのは体温調節などの関係で夏よりも冬の方が楽だなという事。
やっぱ発汗と水分補給、ついでに熱射病対策がねぇ。本当に夏はアレがしんどい。
冬もトイレに行きやすくなるのと防寒の問題があるけれど、防寒に関しては天気が大荒れしない限りは比較的対処し易いわけだし……
今から次の夏をどう乗り切るかの心配をしなくてはならぬのであった。
まあコミケ以外の問題も多々残されてるわけなんだが。



おまけ。
2日目で言及した『あんなPV』

タグ:コミケ
posted by 彩華 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42356630

この記事へのトラックバック