2011年03月27日

色々まとめて

最近まったく記事を書いていない+個別で書くの面倒なので一括してまとめて。
玩具関係は写真撮ればいいんだろうけど、それすら面倒がる駄目っぷり。



*ゲーム
・Gジェネワールド
 ユニットコレクション100%達成、難易度ヘルは諦める。
 マリア姐さんとシスを偏重して使用中。
 シスかわいいよちゅっちゅ。

・ギレンの野望 アクシズの脅威V
 唐突にやりたくなって購入。
 VERY EASY、ジオンでプレイ中。VERY EASYでもひいひい言ってるレベル。
 現在第2部、ティターンズを先に潰す算段。

・第3次スーパーロボット大戦
 アーカイブスで買ったけど絶賛放置中。今16話あたり。

・東方スカイアリーナ
 欲しくなって買ったはいいが、即飽きた。
 もう少しダメージに関して爽快感が欲しい。
 でも同人でこのレベルの物ができるのはすごい時代になったなーと思うので、
 それだけでも元は取ったかもしれない。



*玩具・プラモ
・相変わらず未開封の嵐。ねんどろいどHMOミクとか。
・翔烈帝龍装劉備が非常に良いキットだった。
・スパロボ超合金の電童も素晴らしい玩具だった。重田作画がアクションフィギュアになる素晴らしさ。
・黒あーんばるMk2が欲しいけど流石に懐事情が厳しい。
・SHFブロマリは難民になりかけたけど、何とか買えた。
・ホイホイさんの着せ替えセットを買うか悩む。たぶん積む。
・MGF仮面ライダーアクセルも買うか悩む。積むだろうし、箱がでかいから置き場に困る



*ラノベ
・俺妹2巻を絶賛放置中。
・境界線上のクロニクルも絶賛放置中。2上のラスト付近で半年以上放置。
・だがしかし、アリアンロッド・サガ・アクロスは継続して読み進め中。
 2巻のラストがとどめでした。
 ゆーらさんの殺しにかかりっぷりと、吉村さんのエルザの機転の利かせ方、えんどーちんのダインのサポートっぷり、そして一気に時間を飛ばす流れが良い。
 現在は3巻の後半に差し掛かったところまで読む進めた。
 とりあえずアクロスだけ一気に読んでしまおうと思うアリアンサガ。



*アニメ・特撮
・結局RIOもおちんこも継続視聴せず。ゾンビは1話すら視聴せず。
・ヴァンガードは販促アニメとしてよく出来ていると思う。
 ブースターの発売タイミングとか。
・まどかが残り2話でどういう話のつけ方をするのかが気になるトコロ。
・いやぁ、三国伝は中途半端な終わり方でしたね。
 でも翔烈帝の登場演出は素晴らしかった。
・いやぁ、ツヴァイザーゲインは強敵でしたね
・ゴーカイジャー面白い。
 歴代キャラが客演するのはやはり良い。
・ひびかなキマシ-
・4月からの新作を全くチェックしていないので、たぶんそんなに見ないと思われる。
 DOG DAYSは見るけれど。
posted by 彩華 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44010422

この記事へのトラックバック