2011年06月10日

モニタを買い換えた

先週の木曜に突然モニタにノイズが走る

ビデオの故障を疑ったものの、PCの電源を落としてモニタを取り外してもモニタにノイズが走る

モニタご臨終

しゃあないので翌日に新しいモニタを購入。

給料日前だというのに出費が必要になるという厳しい状況なのであった。
今回買ったのは21.5型のモニタ。
以前使っていたのが17型ぐらいのスクエアタイプ(10年ぐらい前に買ったSOTECのPCに付属していたもの)だったので、環境の変化が著しい。
ずっと画面サイズが1024*768だったので一気にフルHDまで飛ぶと画面の広さに驚く。
買ってから1週間経ったけど、まだ慣れないw

第2次OGがPS3である事が判明してPS3用にHDMI接続できるモニタに買い換える予定ではあったので、タイミングはともかく悪い気はせんかなと思う。




■6-7月の散財予定

(済) 6/1 CD smile link
× 6/9 ねんどろいど トトリ
6/11 SHF キュアサンシャイン
△ 6/13 ねんどろいど 西行寺幽々子
6/20 アリアンロッド・サガ・ブレイク 第5巻
6/20 アリアンロッドリプレイ・ブレイド 第2巻
6/25 単行本 グリオットの眠り姫 第1巻
6/26 コンプエース 2011年8月号
(予) 6/29頃 超合金 一撃必虫!!ホイホイさん 専用オプションセットA
(予) 6/30頃 ねんどろいど 初音ミク 応援ver.

(予) 7/5頃 ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション
7/21 NDS ノーラと刻の工房
7/26 コンプエース 2011年9月号
(予) 7/28 PSP クイーンズゲイト スパイラルカオス(限定版)
(予) 7/未 figma 黒猫

トトリさん結局予約し忘れたので回収難しそうだし無理には買わないでいいかなーとか。
サンシャインは半ば忘却しておった……
明日199ヒーローを見終わった後に回収予定。
在庫は問題なさそうかな、あみあみの様子見てると。
あとブレイクの既刊は読み終えたので5巻も当然買いますよーと。
ブレイドは今1巻読んでるけど実に楽しいので2巻も購入予定。
アリアンロッドで時代劇をやるという発想が面白い。
エリンディル東方ガイドがほしくなってくる……
そしてモニタの出費があったし、ガンダムメモリーズは見送りする事に決定なのである。
そろそろコミケ資金の為に昼飯代を切り詰めていかねば。
最近いつもよりも遣い過ぎてる気がするからなぁ。
夏場は飲み物でじわじわと出費が嵩むのが残念でならない。
タグ:物欲 散財
posted by 彩華 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45878993

この記事へのトラックバック