2012年01月04日

あけまして2012

あけましておめでございます。
既に4日ですがッ!
ブログの更新もすっかりサボり気味でニンともカンとも。
せねて1週間に1度は更新する事を己に課したいと思うものの絶対に忘れるんだろうなぁという駄目思考スパイラル。



コミケ言ってきましたー
軍資金が多めだったので、色々と買えて満足満足。
今回は境ホラ本とプリティーリズム本狙いだったけど、そこそこの量が確保できてそこについても満足。

初日の戦果
C81初日

二日目の戦果
C81二日目

三日目の戦果(写真4枚)
C81三日目その1

C81三日目その2

C81三日目その3

C81三日目その4
久しぶりにえろい本の比率が高くなったような気がする。
ネイト本がいっぱい買えてほくほくであった。



●アニメの話
・2011秋アニメ
結局ましろ色が8話ぐらいで脱落、C3が11話から脱落(一応課金して見るつもりではいる)
未来日記は12話まだ見てないけど課金して見るつもり。
境ホラ、Fate、WORKING、ベン・トーは完走。
P4A、AGEはそのまま続投。
ハンターはバスケ回の後から録画消化停滞中。
こっちは天空闘技場編から視聴再開でいいかなーと思っている。

ワーキングは東京MXでFate/Zeroと続いていなければ視聴しなかったかもなー
ニコ動で配信があったというのも大きいけれど、実質1週遅れに近かったわけだし。
1期を見ていなくてもキャラと相関関係が把握し易かったのは良かったと思う。
先輩がかわいいんだけど恋愛に悩む伊波さんがかわいい。
でも伊波さんに比重が置かれると先輩の出番が少なくなる、そんなジレンマ。

Fateと境ホラはどちらも分割状態だけど境ホラが1巻のラストで終わらせたのに対し、Fateが「俺たちの戦いはこれからだ!」状態で終わったのが若干失笑モンとも言える。
でもFateは4月からなのであっという間だ。
境ホラが7月からってのはちょっと予想外だったけれど、最終話ラスト数分で2上の1/3をダイジェスト形式でPVっぽく挿入してくれたのは最高であったッ!
房江さんがますみんとか! フアナさんがりえりえとか!
英国勢の本格的登場も楽しみである。
そしてまだ原作の消化が2下の序盤で止まっているという駄目っぷり。

ベン・トーは面白かったけど、白梅様回がいらんかったかなーとか。
せめてこの回にも狼達のバトルを挟んでくれていれば……
下野とあおちゃんの怪演が光るアニメだったと思う。

・2012冬アニメ
ミルキィ2幕、シンフォギア、アクエリオンEVOLはチェックしようかなと。
あとは評判待ちとかニコ動の配信待ちとかそんな感じでー
というか上にあげた3つとも全部ニコ動で配信されるっつー
ミルキィ2幕の先行放送見たけど、相変わらずのマジキチっぷりで明日の本放送が楽しみである。
シンフォギアは金子節満載っぽいのでこれも楽しみ。
アクエリオンは前作とスタッフがちょこちょこと違うっぽい?ので、あそこまでの突き抜けた馬鹿さは無いのかもなーと思うものの、キャスト的には割と好みなのでとりあえず見るよ的な。



●ゲームの話
忙しくなってくると逆にゲームを買ったりしたくなってしまう駄目思考なので積みゲーがたまるたまる。
特にアーカイブスが酷いというお話。
スパロボF完結編も買ったけど即積んだし、スパロボαはまだ15話ぐらいだし、α外伝に至っては起動すらしていないし。

ナナドラ2020はクリアしました。
クリア後ダンジョンに対するモチベーションが駄々下がりになったのでそのまま放置したけれども。

PSVitaを買ったはいいが一緒に買ったブレイブルーも放置気味。
こっちはこっちでチマチマと合間を縫ってプレイしていこうかなとは思いつつ。
そんなプレイスタイルではストーリーモードがいつまで経っても全部埋まらなさそうではあるけれど。
まだラグナ編のギャグルート終わらせただけですわよ。
P4ゴールデンまでは暫く新しいソフトは買わないと思う。
でもドリクラに割と結構心が揺れ動いているピュアな気持ち。

なのはGODはとりあえずストーリー1周完了。
全体では1本道で、操作キャラを変更する事で分岐が発生する今回のストーリーモードはかなり楽しかった。
ただアーケードがストーリークリア後に解放されるので、それまではトレーニングとVSCPUでしか操作キャラの確認ができないのは結構辛い仕様。
あと難易度調整がないのがね……
リニスがプレイアブルキャラとして解放された段階で僕のなのはGODは早くも終了ですね、ありがとうございました。
でもシュテるんも結構使いたいジレンマ(まだ解禁してない)
あとプレイ前はまさかの王が主人公状態になるとは露とも思わず。
前作では即ドゴォされる扱いだったのに、今回で一気に株が上がったなぁ。

そして元旦に近所のゲーム屋で中古のデビルサバイバー2とガイドブックがセットで2400円だったので衝動買い。
クリスマスの時期は2700円だったので更に値引きですよ、奥さん。
そんな状況でして一昨日からプレイ開始。
メガテンでSLGってどうなんだろうなーと思ってたんだけど、割としっくりと来るプレイ感。
なんというかSRC的な思考だとハードポイントLv2が標準装備でそこに仲魔を付け替えしてるような感じ。
てかデータ化するならそうなるよなぁ、デビサバ2単体でするなら、の話だけれど。
現在3日目プレイ中〜
posted by 彩華 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52816985

この記事へのトラックバック