2012年02月04日

■プリティーリズム・オーロラドリーム #43

第43話「友情のピュアホワイトウェディング」
『あの』みおん様が友情のためにせれのんに土下座!(誇張気味)
「なんでもするわ!」が実に薄い本的に薄い本な内容で薄い本が厚くなるな。
あらすじを見ていてプリズムダンス対決って何だそりゃと思っていたけど見た目上はただのダンス対決と変わらないのであった。
このダンス勝負そのものはピュアホワイトウェディングの譲渡とは関係なかったけれど、
これがきっかけでみおん様・せれな間のライバル心が成長し、かのんがりずむとの勝負に臨むきっかけになったのはなかなか。
みおん様自身はダンス対決に買ったからりずむがPWWのストーンを貰えた事になっているんかね……

3月のアルバム関係でせれのんのソロ曲があるのは分かったいたので何処で出るのだろうと思っていたら今回お披露目。
流石に完全新規のプリズムジャンプを入れるのは難しいのか今回登場のジャンプも既存モーションの流用が目立つ。
ラブリーレインボーは久しぶりに見たなーと思ったら和傘だったのは面白かった。
同じ技を使うのであってもこういうアレンジが利いてるのはいいなぁと思う。
スマイルスマイルハートダイブは一人で使うと一人ツッコミっぽくなって微妙な……
ポップンキャンディロケット派生のラブリーキャンディロケットはもうちょい違いが見たかったかなぁ。
スーパースターダストシャワーといい、りずむの派生ジャンプはあんま違いがなくて寂しい。

HIBIKIさんはとばっちりというかイケメン爆発しろというか。
恋愛禁止だった筈なんだが明らかにりずむは恋愛パワー炸裂してるよなぁ(笑)
あとJUNさんの「So Sweet」がウザすぎて噴いた。
そういやJUNさんがすっかりポエムを言わなくなってしまって寂しい。
今の事態に対して真剣になっているとも取れるし、Kがポエムを言ってしまうからそちらでノルマ達成しているとも取れる。

次回はそのままみおん様とせれなの対決に移るのかと思っていたけど時期のせいでバレンタインネタかー
これはパパが曇る展開……ッ
でもお菓子に関わる事だから見せ場でもあるのかな。
SHOWさんに対するあいら、HIBIKIさんに対するりずむ、というような予告だったけど相変わらず蚊帳の外なワタルさんェ……

……で、予告を再確認しようと思って公式サイト開いたら2期って……
え、プリズミーがアニメに……え…… え……
実写のアニメ化は止めろと、ぐ、ぐぐぐぐぐ
posted by 彩華 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 視聴感想:アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53438013

この記事へのトラックバック