2012年03月01日

ここ数日の散財

・ニンテンドー3DS(フレアレッド)
・メタルマックス2リローデッド(限定版)
・グレイトバトル フルブラスト(通常版)

SQ4の発売日が決まったり、Project miraiが控えているというトコロで結局勢いに任せて3DSホンタイを購入。
MM2Rは土曜日にソフマップで半額だったんでコレ幸いということで購入。
でも早速積んでる。

グレイトバトルも悩んでたけど結局フラゲ。
んで1周終了。
ディケイド、種、メビウスと珍しく全て原作視聴済みの面子だったので原作っぽい台詞の数々やBGMでニヤニヤさせられっぱなし。
アクションは思ったよりもやれる事が多い&属性相性が大事だなぁと。
パーソナルエリアの選択は面白いんだけど、どれも結構苦しいステージだなぁと思う。
リトライした時にエリアの選択にも戻れればいいんだったけどなぁ。

SPゲージを全て消費する必殺技のモーションは全体的にかなり凝っていた。
ウルトラマンとメビウスはどちらも変身時の拳を突き上げて巨大化する演出がついてるのに驚きですよ。
フリーダムは3期OPでのタイトルバックの決めポーズがあってびっくり。

以下BGMに触れる話。
まさかタイラント戦でウルトラマンタロウのテーマが流れるとは思わなかったのでびっくり。
更にメビウスキラーと戦うメビウスのパーソナエルエリアではメビウスキラー相手に劣勢→兄弟の力を受けて復活すると共にOPのアレンジが流れると気合の入った演出でたまらなかった。
カスタムサウンドトラックを見ると、パーソナルエリア用の曲が2曲設定されてるのってメビウスだけなんだよね……
フリーダムのパーソナルエリア用の曲がMeteorだったのにも驚いた。
シチュエーションはアラスカでデュエルからアークエンジェルを守るシーンなのでMeteoerがかかるのは納得だなーって。
posted by 彩華 at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54223941

この記事へのトラックバック