2012年03月03日

■プリティーリズム・オーロラドリーム #47

第47話「ファイナリストをかけて」
プリズムクイーンカップをかけたセミファイナル。
みおん様はポイントでダントツ首位なので出場確定。
残る3名の枠をかけてネームド5人による上位争いがスタート。
前回に通常以上の作画リソースを突っ込んだ影響か、今回はほぼプリズムショーがメイン。
更に新規モーションほぼなしときたもんだ。
通常作画パートも省エネ気味でしたね。
これはこれでラストに向けて更にリソースつぎ込む可能性があるので、期待してもいいのかもしれない。

今回のサプライズはかなめがついにオーロラ・ライジングを飛んでしまったということ。
しかしそなたの未完成版止まりなのは、そなたが言う「心を捨て切れなかった」事が原因なのか、
それともかなめがコピーしかできないからなのか。
真のオーロラ・ライジングの形はリバースの先にあるものなのだろうから、ただ心を捨てるだけでは駄目なのかなとも思う。

せれのんが安定のかませで暫定3位タイ。
でもポイントが9120カラットとか45話のみおん様を軽く超えていて噴く。
かのんに至っては遂に物理発光まで習得とか……
かなめはARを飛んだこともあり、9550ポイントで暫定1位。
あいらが9130カラットとギリギリで決勝確定。

あいらのコーデがティアラカップの『サムシングブルー』だったってのは構成が上手く活きていたなぁと思う。
ティアラカップといえばあいらが天性の才能で優勝を掻っ攫い、みおん様が強烈なデビューを飾った印象に残る大会。
ティアラカップのテーマであるウェディングコーデが社長の話からヒントを得た『サムシングブルー』だったわけで、
その時からあいらの在り方は変わっていないんだという事と、社長の夢を叶え、りずむの夢も叶えるんだという気概が感じられて鳥肌。
さりげにフレッシュフルーツバスケットがフレッシュフルーツパラダイスに進化していて驚き。

遂に最終滑走者のりずむの番……というところで次回に引き!
いかん、次回が気になって仕方が無い!!
予告だとオーロラ・ライジングを飛ぼうとした事で気絶して病院に、というのが予想できる。
果たしてりずむはオーロラ・ライジングを飛べるのか?
そして決勝に出場できるのか?
次回に大期待。
posted by 彩華 at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 視聴感想:アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54274987

この記事へのトラックバック