2012年04月07日

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー #01

第01話「ハローマイフューチャー」
さて、前作の3年後を舞台にした2期開始ー
ここまでの間で、
・プリティートップはヨコハマからお台場に移転
・みおん様、りずむもプリズムクイーンに
という大きな流れがあり、その中にはプリズムメイツの姿も。
今期の主役がプリズミーという事もあり、その辺りが切り離せるかどうかが2期の焦点かなぁって思う。
プリズムメイツのれいな、かりん、あやみの3名で構成されていたというのも違和感があるし(笑)
前作キャラは本気でほぼ全員投入なのかな。
主に出番があるのは社長、JUNさん、ペンギン先生辺りだとは思うけど。
MARsの出番は欲しいけど増えすぎてもプリズミーを食ってしまう可能性があるから悩ましいトコロではある。

みあはりずむちゃんの系譜かな。
りずむちゃん以上に未来へ向かう力が大きいような印象。
「あなたって未来人?」から続く問いかけが、春音あいらのシンデレラガールストーリーを1年間見続けていたからこそ心に響くよなぁと思う。
あいらのように1話からジャンプが飛べるんかなーと思っていたけど、プリズムジャンプのノルマはMARsフェニックスで達成してたから失敗か。
そうだよな、あんだけ跳躍して失敗したら壁にめり込むよな……

次回早速SHOWさんが曇る&タキシード仮面登場で噴くわー まじ噴くわー
posted by 彩華 at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 視聴感想:アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54846450

この記事へのトラックバック