2012年04月21日

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー #03

第03話「ゲット! マイファンコール」
プリズムジャンプが飛べた事でプリズムショーをする事が可能になり、そしてデビューへ。
デビューのためにはファンコールが必要。
ファンコールとはレッスンの様子やブログを見た観客が押す声援のバロメータとなるボタン。
1期よりもパラメータをより分かり易くしてきたなぁという印象と共にアイマスに少し近づいたなーって
スットコ4人組のドタバタではデビュー当日まで誰もファンコールを押せずじまい。
だが、それに耐え切れず自分で押してしまった1件と、みあの1件でれいな、かりん、あやみのファンコールは2件に。
一人のレッスンが寂しかった、本当にれいな達を凄いと思った。
だからこその1件であり、その様子を見た人達は心の後押しをされ、ファンコールを連打する。
みあがドタバタの原因だっただけに若干納得のいかない流れ(みあの協調性の無さがクローズアップ→解決しきっていないように見える)なのがちょっと残念。
みあの問題が根本的に問☆題☆解☆決してないってのは後々拾ってくれるからだと思いたい。あえて穴を作ってるんだ、きっと。Maybe
ただ、みあという存在が一歩を踏み出せない人の後押しをしてあげるものである、という事が重要なのかなーと。
かつて、親友のヘインがプリズムスターになるという夢を語った時も決心が固まりきっていなかったのを後押ししていたわけだし。
自分が一番になろうとして張り合うみあの態度は、巡り巡って切磋琢磨する関係へと昇華されていくようになるんかなぁ。

そんなこんなで遂にプリズミーがデビュー。
みあ以外の3人もプリズムジャンプを飛ぶ事ができて万事オッケー……かと思えばプリズムジャンプを超えた先にプリズムアクトがあるという。
果たしてプリズムアクトとは何なのか……ッ
そしてMARsもそのプリズムアクトを披露する日が来るのか、実に楽しみである。
posted by 彩華 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 視聴感想:アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55427851

この記事へのトラックバック