2012年05月07日

最近買ったゲーム

・第2次スーパーロボット大戦 再世篇
いつものように2日前フラゲしたのにまだクリアしてない
全てはモバゲーで時間取られてるせいなんやな、仕方ないんやな
現在47話 シャーリー死んだので原作ルート確定
ダブルオーライザー無双楽しいです(^q^)
思えばGジェネワールドでもダブルオーライザーとクアンタで大暴れしてたな……
TRANS-AM RAISER採用は嬉しいんだけどOO GUNDAMも欲しかった
カナシ採用は嬉しかったけどやっぱりOO GUNDAMが(ry

・シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩
評判待ちだったものの4Gamerのプレイ動画を見て結局買う決意をした所存。
志方さんの楽曲が素敵すぎる。
のんびりまったりとプレイ中。
タスク終了までに時間が必要なゲームはブラウザゲーで慣れっこなので問題ないし。
オン専用でプレイヤーが産み出したシャール(労働妖精)を通じてコミュニケートできるというのはソーシャルゲームの概念をコンシューマに持ち込んでる感じだなぁという印象。
ただ初期の整合性オンラインとかは何とかしてほしかったなぁとは思う、この手のゲームの宿命とはいえ。

・SDガンダムGジェネレーション3D
1980だったんで迷った末に買って来てしまった。
フリットのテーマが採用されていることは知っていたのでワクワクして聞いてみたらアレンジ微妙でぐんにょり。うーん。
登場ユニット激減、設計削除とかは知ってて覚悟完了はしていたものの、いざユニット捕獲して実際に設計できないのを体感すると、うーむ。
任天堂ハードということで、ギャザービートの系譜であると思えば納得できると考えていたんだが、あっちはあっちで『ユニット解体→出てきたパーツとユニットを掛け合わせて別ユニットに変化』という事をしていたので、改めて考えると微妙だ。
PSPのワールドより圧倒的にロードが早いのはいいんだが、ステータスを開くたびにロード画面を挟まれるのは非常にストレスが溜まる。
頻繁にロード画面が挟まれるので細かいところでストレス溜まっちゃうなぁというのが正直なトコロ。
まさかセーブ画面に入る時までロード画面を見せられるとは思わなかった。
すぐにロードが終わるといっても、ストレス溜まる。
2ステージほどクリアしたところで放置中。うーん。



FE覚醒が気になるんだけどSLGばっか買うのもなーってのが正直なところ。
確実に積むだろうし、うん。難しい話だ。
あとVitaちゃんで見るアイマスSPがどうなるかってのもちょっと気になる。
モゲマスのおかげでアイマス熱がかなり復活しているしプレイしたくはあるんだよね。
PS3とアイマス2買って来いという話に帰結してしまうんだがッ!
posted by 彩華 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55694353

この記事へのトラックバック