2012年06月10日

多々買い予定:6月以降

●6月
6/14:PSV ペルソナ4 ザ・ゴールデン
6/30:CD ティンダーリアの奏

●7月
7/05:3DS 世界樹の迷宮4
7/07:BB戦士 ガンダムAGE-3
7/07:レジェンドBB 武者玩駄無
7/未:figma テッカマンブレード

●8月
8/08:CD THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 006〜010(2セット買いたいね)
8/10〜12:夏コミ
8/30:PSV 初音ミク Project DIVA-f

●9月
9/05:3DS ロストヒーローズ

確定分。
6/24のPio、7/08のモゲマス即売会に行きたいが、部屋の片付けをがっつりとやらにゃならん状況を強いられているので行ってる余裕なさげってのが。
コミケ前とゲームラッシュで懐事情が厳しいのが見えているから行かないっていう選択肢もあるにはあったんだが……ぐぬぬ

figmaのエビルも買いたいけど似たような理由でまだ予約しておらず。
店頭に残らなさそうな気がしてならないんだよなぁ。

ライダージェネレーション2は前作が良かったので買いたいけどコミケ前って事で直ぐには買わなさそう。
同週にモゲマスCDがあるってのがもうね……

ロストヒーローズはヒーロー大決戦があるので3DS版にする所存。
マップが常時見られる(であろう)方がやり易いだろうしなぁ、ダンジョンハックだと。
posted by 彩華 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財録

2012年03月01日

ここ数日の散財

・ニンテンドー3DS(フレアレッド)
・メタルマックス2リローデッド(限定版)
・グレイトバトル フルブラスト(通常版)

SQ4の発売日が決まったり、Project miraiが控えているというトコロで結局勢いに任せて3DSホンタイを購入。
MM2Rは土曜日にソフマップで半額だったんでコレ幸いということで購入。
でも早速積んでる。

グレイトバトルも悩んでたけど結局フラゲ。
んで1周終了。
ディケイド、種、メビウスと珍しく全て原作視聴済みの面子だったので原作っぽい台詞の数々やBGMでニヤニヤさせられっぱなし。
アクションは思ったよりもやれる事が多い&属性相性が大事だなぁと。
パーソナルエリアの選択は面白いんだけど、どれも結構苦しいステージだなぁと思う。
リトライした時にエリアの選択にも戻れればいいんだったけどなぁ。

SPゲージを全て消費する必殺技のモーションは全体的にかなり凝っていた。
ウルトラマンとメビウスはどちらも変身時の拳を突き上げて巨大化する演出がついてるのに驚きですよ。
フリーダムは3期OPでのタイトルバックの決めポーズがあってびっくり。

以下BGMに触れる話。
続きを読む
posted by 彩華 at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財録

2011年12月08日

【ヴァンガード】 昨日と今日の散財

●昨日:騎士王降臨6パックと虚影神蝕2パックを購入

R枠:
 突撃竜 ブライトプス ×2
 バトルライザー
 沈黙の騎士 ギャラティン
 デーモンイーター 

 デスワーデン・アントリオン
 プラチナム・エース

RR枠:
 なし

RRR枠:
 ドラゴニック・オーバーロード

ブライトプスが2枚連続で出てきた時は「うわー……」ってなったけれど、ドラゴニック・オーバーロードで一応帳消しに。
でも欲しかったのはアマテラスかしょこらだったのよ……
でも騎士王降臨版のドラゴニック・オーバーロードめちゃくちゃかっこいいね

●今日:魔侯襲来5パックと虚影神蝕5パックを購入

R枠:
 神鷹 一拍子
 スカル・ジャグラー
 サベイジ・ウォーリア
 どらんがる

 コスモロアー ×2
 アンバー・ドラゴン“暁”
 イニグマン・レイン

RR枠:
 なし

RRR枠:
 究極生命体コスモロード
 シュテルン・ブラウクリューガー

ブラスター・ダークェ……
シュテルンは嬉しいけど、2枚目なのがなぁ
更に言うと、ブラウクリューガー持ってないしっ!
Rなのにダークさんが出ないのは色んな店舗で買ってるからなんだろうなぁと思う事にする。
ここまで来ると本気で箱買いした方が良いんじゃないかと思い始めたけれど、そこまでせんでもなぁというのが正直なトコロ。悩ましいね。
双剣覚醒はじょじょに1箱買うかなーと思い始めているけれど。
posted by 彩華 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財録

2011年12月06日

【ヴァンガード】今日の散財

●ラジオ会館のイエサブにてヴァンガードの200円ガチャを1回だけ回す
※15枚1組でRが必ず1枚入っている仕様
※4回に1回RR以上が出るとか?

■内訳:
 サムライスピリット*2
 鉄壁竜 シールドン
 荒海のバンシー
 ステルス・ミリピード
 レイダー・マンティス
 ツールキットボーイ
 ラッキー・ガール
 真実を見つめる者
 アイゼンクーゲル
 ういんがる(騎士王降臨ver.)
 ブラスター・ジャベリン
 武闘戦艦プロメテウス

 みるびる(少し傷アリ)
 ロゼンジ・メイガス(騎士王降臨ver.)

という感じで、PRカードが入っていて驚いたのだけれど傷アリだったからなのかなぁ?
DVDに付属してたりと手に入れ易いから需給の問題なのかもしれなんと思ったけれど、やっぱ傷アリだからな気もする。
んで肝心のR枠が桜花の姫巫女とコミックスタイルで余ってるロゼンジってのが……
でもまぁ虚影多めとはいえ、他のブースターのコモンも入ってるのは悪くないかな、とは思う。
何せ買い始めたのが虚影からだしね。

●ホビーステーションにて500円ガチャを1回回す
※当たりでRRRやSP封入らしい
■内訳:
 グルルバウ
 パラライズ・マドンナ

共にRRかー
シングルの価格を考えると元は取れている模様……なんだけれど、メガコロニーはどっちでもいいからなぁというのが正直なトコロ。
更に前に買った分を確認したらパラライズ・マドンナは前に当たっていたっていうねッ!
300円ガチャの方は騎士王〜魔侯で同じ事やってるっぽいのかな。
表紙の当たり枠にアマテラスとか居たし。

●ホビーステーションにて虚影神蝕を4パック買う
・R枠
 アンバー・ドラゴン“暁”
 コスモロアー

・RR枠
 イニグマン・ウェーブ
 コマンダーローレル

何このディメンジョンポリス率……
20パックぐらい虚影買ってるけれど未だにブラスター・ダークさんが出ないのが実に切ない
R枠なのになぁ、ダークさん……




感覚としてはイエサブの200円ガチャを回しまくる方が楽しいかな、とは思った。
価格の相場とかを考えるとホビーステーションのガチャも決してボッタクリではないようだけれど、500円突っ込んで2枚しか出ないのは気分的に寂しいものがあるわな。
まあ一番良いのはパック買う事っぽいけどなー
posted by 彩華 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財録

2011年12月03日

散財★関係の備忘録

買おうと思ってるものの備忘録ー
……最近、何が出るのかを全く覚えてられんっつー
前にもそんなこと書いた記憶があるけれど
幸い通販サイトは尼か魂ウェブ商店で固定されてるから、ある程度把握し易いのがまだマシな感じか

○2011/12予定
・12/16 CD 1000%キュンキュンさせてよ(限定版)
・12/16 アリアンロッドサガ・コンチェルト 2巻
・12/17 PS Vita 3G/Wi-Fiモデル
・12/20 LBXゼノン
・12/20 ダブルクロスリプレイ・アカデミア 1巻
・12/20 アリアンロッド・サガ 8巻
・12/22 PSP なのはGOD限定版

・12/22 CD 境界線上のホライゾン サウンドトラック
・12/24 LBXナイトメア
・12/24頃 SHFダークプリキュア
・12/24頃 SHFゴーカイイエロー

・12/26 アルシャードガイア・リプレイ 2巻

・12/未 ねんどろいど 巴マミ
・12/未 figma 千石撫子

○2012/01予定
・1/14 ヴァンガード 双剣覚醒

・1/未 figma 巴マミ
・1/未 SHFゴーカイシルバー

・1/未 ねんどろいど 初音ミク・アペンド
・1/未 SHFゴーカイピンク
・1/未 SHFタジャドル・エフェクトパーツ(二次注文)


○2012/02予定
・2/未 figma 黒猫 聖天使神猫ver.
・2/未 figma 美樹さやか
・2/未 グリフォン フランドール・スカーレットver.2 ←注文するか迷い中

○2012/03予定
・3/未 ヴァンガード 歌姫の饗宴
・3/未 PSP 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル 限定版(未予約)

○2012/04予定
・4/未 figma 佐倉杏子
・4/未 ねんどろいど 週間はじめての初音ミク


太字は購入確定分
12月分が思ったよりも多くなってるので、コミケ資金確保のために色々削られる可能性大
Vitaちゃんは未だに他に何を買うか決めあぐねているので8Gあたりのメモリーカードを買って暫くはPSPのDLゲーをやるとかでいいのかもしれない
元々発売日に買おうと思ったのは初回限定版の180hプラン同梱に惹かれてのものだったし……
状況によってはキャンセルも致し方ないと思っていたけれど懐状況が大丈夫そうなので、キャンセルしないのはほぼ確定
890円に値下がりしたMGSPWを積んでいるところだからこれをやるのも悪くない
でもブレイブルーも気になるそんなお年頃

てかいい加減figmaとかねんどろいどとか(箱の)置き場所が無くなって来てるから買うのをやめようとは思うんだがね……
更に金の飛ぶ魔法の札、TCGに手をつけ始めているんだから手に負えない
うん、『虚影神蝕』をとりあえず2パック買ったらファントム・ブラスター・ドラゴンが出ちゃってね……
『歌姫の饗宴』はバミューダオンリーだから買うの確定なんだけど、『双剣覚醒』をどうするか……
『双剣覚醒』は満遍なく色んなクランが収録されているっぽいので箱買いが安定そうだけれど、1月は住民税の納付がなぁ
使いたいのはオラクルとバミューダなので、これらの収録具合を見て、といった具合か
シャドウパラディンもデザインの方向性が好みなので、考慮に入れたい
posted by 彩華 at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財録

2011年05月08日

最近買った物まとめ

・PC 大帝国
 記事書いたように1周目終了
 2周目は【連合艦隊】目指して進行中。

・PSP 乙女はお姉さまに恋してるPortable〜2人のエルダー〜(限定版)
 寝る前とかにチマチマと進行中。
 PC版同様、まずは薫子さん狙いで。現在5話に入ったところ。
 史の裸が水着に差し替え、香織理さんの情事がキスに変更、うたニー丸々カット、といった所が主だった変更点か。
 あと加筆がわかっていた幕間だけど薫子さんルートでは特に加筆されていない模様。
 その代わり、薫子さんをお姫抱っこしているCGが追加されてる。
 該当キャラのルートに限って夏祭りとかが追加って事なんかな。

 限定版付属のサントラはPC版のサウンドテストで聞けなかったオルゴール版の【移りゆく花のように』が収録されていて嬉しかった。

・ミニプラ ゴーカイマシン
 ゴーカイオー買ってないけど、とりあえず確保。

・アリアンロッドサガ アクロス5巻
 4巻読み終わったので購入。
 そろそろブレイクとかも読み進めないと無印が進まない。

・NDS メタルマックス3
 メタルマックス2TAS見たらむしょうにやりたくなったので買ってきてしまったという。
 おかしい、5月はゲーム何も買わないつもりだったのに。
 バイク手に入れた辺りまで進行。
 バイクに乗りながらしばやき砲を撃つ姿はまさしくモヒカン。
タグ:散財
posted by 彩華 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財録

2011年01月02日

コミックマーケット79お疲れ様でした

遅ればせながら、コミックマーケット79に参加された方々お疲れ様でした。
初の3日間全日程参加って事で体力のもっていかれる事もっていかれる事。
マジカルチケットが無かったらと思うとゾッとする。えもそに感謝。
もしくは懐事情が寒くなくてもっと買えた場合。

SH3E0153.jpg
1日目戦利品ー

SH3E0155.jpg
2日目戦利品ー

SH3E0156.jpg
3日目戦利品ー

1日目は東5スタートでねじごっこに突入→即東2に移動してBOLEROとちあふる・きっずを回収した後、西に行ってさいび姐さんの所にいって終了。
今回殆んどがそんな感じの行動でありんした。
残弾あれば衝動買いもしやすいんだろうが……
事前チェックしてなかった所で波長に合うものを見つけるのがこういうイベントの醍醐味よね、と。

2日目。
さんぼん堂で幻少サントラをささっと回収した後、Frontier彩へ……と思ったら待機列が近くのAQUA STYLEの列と融合しかかってるというハプニングが発生。
そりゃあ、あんなPV出されたら人が殺到するよねというお話。
最後尾列と列の途中の札がやっつけ気味のしかなかったんで、この事態の想定してなかったのかなーとかなんとか。
そんなハプニングがありつつも早めに列に入れた事もあり15分ぐらいで無事回収。
その後大雪戦でスイカVSメカスイカをゲット。
ここで買い物終了したのでTwitterに書き込んでたらアールグレイ行ってくれとのお使い命令。
ある程度でかいところの列の動きなんかは把握しておくべきだなとこのとき思ったのであった。
一度外に出てツイート→一度中にはいってアールグレイの先頭を確認→最後尾列はホール外でしたー!というオチ。
まあいい加減位置だけでどういう列が形成されるのか把握しおけって話ですね。何回参加してるんだ。
大体1時間弱でアールグレイの回収が終わったので、今度は厄神様に一瞬で目を奪われた嘘つき屋に並んでみることに。
A73bだったんだけれど、列が伸びすぎていて通行止めに。
その奥に用事がある参加者が通り抜けようとする事態が頻発。
スタッフが「もっと詰めて通らせないようにしてください」と言っていたけれど、列分割しておくべきなんじゃないかなーとは思った。
何があるか読めない東方の日という事もあって、仕方ないんだろうけれど。
なお、外のアールグレイの列に並んでる時にフロンティア彩の最後尾列を見かけるという事態があったりなんだり。結局最大でどんぐらい伸びてたんだろーなー
ここで一時離脱して、2時半過ぎに再突入。ざーっと回ってみることに。
今回は買わないと誓っていたガレキが1個増えていましたというオチ。
GLEMOのゆゆ様かわいいんだよぉ……
んでんでんで。
壁をぐるりと回っていたら、ピアニィ様っぽいのが見えたなーと思って近づいてみたら本当にピアニィ様だったってゆー。
しかもかるーあみるくだったとゆー。こういう事があるからコミケは面白い。

3日目ー
2日目で既に予定以上の出費があった関係で残弾が非常に心許なく。
こう、なのはが3日目なのは日程的には参加しやすいけど残弾的には毎度厳しい事になっているなーって思う。
初手ではルいろ筆ペン→ひなたぼっこ倶楽部→まじっくすくえあで終了。
その後ふらーっとエロ島見てたらツボ絵柄のGE本があったので迷わず購入。カノンさんかわいい!!

まったく告知しなかったけど、今回リリカル学園文芸部の合同誌に1枚投げてました。すごい久しぶりに。
今更? そうですね。
STUDIOふあんは貰い物ー

若干迷ったけど結局買ったカービィ合同本が良い買い物だった。
プププランドにカービィが住むようになるきっかけ、というお話が涙腺にくる。
初期のカービィへの思い入れがすごい強いので、こういうピンポイントに攻めてくる話には弱いッス。
あとひなたぼっこ倶楽部のギン姉本が愛情駄々漏れで俺に良しッ!



今回、企業スペースをあまりゆっくりと回れなかったのが残念だったかなー
買うもんがなかったのはとりあえず良いとして。
結局Giftの展示物は3日目でようやく拝む形になったし。
ロンドローブやTBSのPVもあまり目新しいものがなかった感じ(自分が興味ないとも言う)だったので、個人的にはいまいちだったかな、と。

今回参加して改めて思ったのは体温調節などの関係で夏よりも冬の方が楽だなという事。
やっぱ発汗と水分補給、ついでに熱射病対策がねぇ。本当に夏はアレがしんどい。
冬もトイレに行きやすくなるのと防寒の問題があるけれど、防寒に関しては天気が大荒れしない限りは比較的対処し易いわけだし……
今から次の夏をどう乗り切るかの心配をしなくてはならぬのであった。
まあコミケ以外の問題も多々残されてるわけなんだが。



おまけ。
2日目で言及した『あんなPV』

タグ:コミケ
posted by 彩華 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財録

2010年11月26日

■散財録:11/25〜11/26

SH3E0135.jpg

SH3E0136.jpg

・魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st DVD
・まめしき 洩矢諏訪子
・まめしき フランドール・スカーレット
・コンプエース 2010年12月号
・処女はお姉さまに恋してる〜2人のエルダー〜 第1巻


多少懐に余裕があったので劇なのDVD購入。
ヨドバシで購入したので左のクリアファイルが特典。
アキヨドは抽選会をやっていたのでそれでもらったクリアファイルが右側。
スパロボLやってたせいで見終わってないけどなんともないぜ。

まめしきは今日到着。
意気揚々とフランちゃんうふふ開封うふふ。

SH3E0137.jpg

即 ラ ン タ ン も げ る

羽根を差し込む時に力を入れすぎたのが原因というオチ。
瞬着が手元になかったんで後日修復しよう……
いや別にもう1人お迎えしてもいいっちゃあいいんだけど、やはり懐事情が。

SH3E0138.jpg

でも色々あったけど、フランちゃんかわ いい よ う  ふ   ふ

コンプエースとおとボク2はこれから読む也
posted by 彩華 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財録

2010年11月21日

■散財録:2010/11/21

SH3E0130.jpg
・スーパーロボット大戦L
火曜日祝日だしいけるかな、と思ったらいけました。
で、プレイ中。
攻撃開始前の画面(命中率とかが出るやつ)がゴチャゴチャしすぎてパッと見の命中率が分かり辛い気がする。
たぶんここ最近シンプルめなAポータブルやってたせいもあるんだろうけど、Kの時から結構ゴチャゴチャしてたんだよなぁ。
ウインドウの背景の装飾が主張しすぎ+フォントのせいな気がしてならない。

選曲は解析バレ見たけど概ね満足かな。
マクロスFとイクサー1で入れて欲しかった曲がなかったけど、選曲そのものが悪かったわけじゃないので良し。
posted by 彩華 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財録

2010年11月20日

■散財録:11/18〜11/20

SH3E0129.jpg
・パラサイト・イヴ2(ゲームアーカイブス)
・Twelve 戦国封神伝


悩んでたPE2は結局購入。
PE1まだ4日目だけどねッ
2はとりあえず最初のビルを終了。
1からガラっと変わってバイオ臭が強くなったなーって印象。
ラジコン操作は慣れるまでしんどいなぁ。敵避けるのも。
弾の調達が1よりも厳しそうなんで、クラブも上手く使っていきたい。

Twelveは中古980円だったんで……
スパロボL控えてるのにSLG買うとか間違ってるね。
まあ前から買おうと思ってたし! カワカミンだし!
そして説明書に載ってるキャラを見ていたら、CV柳瀬なつみの文字があるじゃないですかやったー!
posted by 彩華 at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財録

2010年11月17日

■散財録:2010/11/17

SH3E0125.jpg
・figma 巡音ルカ
・プリキュアキューティーフィギュア3 スーパーキュアムーンライト

予定通り祖父本店でルカさん引取り完了。
一緒にD:Stageの基本セットを追加で買おうと思ったら売っていなかった悲劇。
他の店いけばあったんだろうが。

ついでにプリキュアの食玩フィギュアがあったので買ってみる。
スーパーシルエットの資料になりそうだし。
というか名称は「スーパー〜」で決まりなんかー

ルカさんはまだ未開封。
大人朝比奈さんにヘッドオンしてる画像を見たらむしょうに大人朝比奈さんがほしくなって来た……
そして何故かたこルカがついているものと思い込んでいた。
ついているのはねんどろじゃないか……
posted by 彩華 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財録

2010年10月30日

■散財録:2010/10/30

SH3E0120.jpg
・コンプエース 2010年12月号
・GOD EATER コミックアンソロジー reloaded mission

GEアンソロはカレルと博士メインの話が良かった。
あとシオの名前の本編補完話も良し。
プレビューコミックはまさにバーストの予告ともいえる内容。
ハンニバルの攻撃を防ぐシーンはもうちょっと迫力がほしかった……
本編だとすげー迫力あるのに。

コンプエースは相変わらず飛び飛びで読んでる状態。
メルブラXはギャグ路線で突き進むのかなー
その一方でイリヤがガチシリアスすぎてすげー
ライダーインストールにフラガラックと大盤振る舞い。
hollowでバゼットを下すまでの焦燥感を思い出せて良い感じだ。
恋姫はようやく曹操のターンが終了してここから呉のターンか。
曹操編は風が実に良い味を出していた。別れ際の言葉も良い感じである。
それにしても真名義なのに何故か孫策死んでる扱いになってるのね。
Vividはお名前出てる新キャラで嬢様だけが登場しておらず残念でならない。
なんか大会での扱いも残念なことになりそうな気配が濃厚だッ
posted by 彩華 at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財録

2010年10月29日

■散財録:2010/10/29

SH3E0117.jpg
・祝祭のカンパネラ!
「本編をやってないが大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題ない」
ツナバンらぶみくすもツナガルバングルやってないのに買ったしなッ
そしていつ開封するのかが微妙。
クイズモードがあるからそれ目当てで早めに開封する可能性はあるが

ソフマップで買ったんでタペストリーが付いてきました。
……んだがでけぇ!!
でかい紙袋に入れてくれたけど、はみ出しそうな感じであった。
posted by 彩華 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財録

2010年10月27日

■散財録:2010/10/26

SH3E0116.jpg

・GOD EATER BURST(アペンド版)
昨日の散財。
そしてコンプエースを買い忘れる始末。今日も忘れたとか……
忘れてたといえばfigmaミサカを注文したのにまだコンビニ振込みやってないや……
posted by 彩華 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財録

2010年10月25日

■散財録:2010/10/25


・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2巻
アニメイトで買ったので名詞付き
ぱらぱらっと中身見たら昨日の放送の段階で既に2巻の2/3を消化してるとか……
地味子のイベントあったっぽいのにカットしてるくさいなー
ニュータイプのHPにあるあらすじ見た感じだともう次々回には次の内容入ってるっぽいし、相当カットして話進めていくっぽいな。
これはこれで原作読む楽しみが出来るというものではあるが……
posted by 彩華 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財録