2010年11月26日

スーパーロボット大戦L プレイ記録・その1

現在27話。
今の所、普通に面白い。
強化パーツ廃止で「え?」となったけれど、ユニットごとに設定されたボーナスが実質強化パーツのようなものなので、まったく問題ありません!

このボーナス、5段階フル改造で1段階パワーアップし、10段階フル改造で更にパワーアップする仕様に。
一例として資金+10%を持っているペインキラーは5段階改造で資金+20%に。
更に10段階改造で資金+30%に、といった按配。
基本的に元々のボーナスが強化される仕様になっていて、更に違う種類のスキルが追加されるなんていうことも。
ラッシュバード(主人公機)は移動力+1が追加されるだとか、初号機は射程+1が追加されるだとか。
今回強化パーツがない=地形適応補正アイテムがないって事なんで、この系統のボーナスを持つユニットが重要となってきます。
尤もKの時と違って、ジーグとビッグシューターを組ませてジーグをメインにしたらビッグシューターが陸Dで戦闘する……という仕様が変更され、この場合ビッグシューターはずっと空で戦闘する事になる仕様になってます。
なので地形適応:陸の所持者は陸Dな戦闘機系の援護できる幅を広げる為に組ませるという用途ぐらいなのかなーといった次第。
空や宇、海は今までのフライトユニット、スラスターモジュール、スクリューモジュールと同じ使い方が可能ー

戦闘バランスはここまで無改造でも全く問題ありません!
若干きついボスはいたものの、攻撃力の高いスーパー系でガリガリ削っていけば何とかなる範疇。
前述のように資金+10%を持ってるユニットは+20%にしておけばより稼げたかなぁと思うとちょっと勿体無い。
でもここまで無改造で通したのだし、このままクリアできるから試してみたいものだ。
あ、スキルパーツも未使用だったり。

以下、シナリオ面に関して
タグ:スパロボL
posted by 彩華 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム録

2010年10月30日

■GOD EATER BURST

追加ストーリー終了。
さあ、ここからが本番だ……(素材集め的な意味で)
PS3買ってアドパが使えるようになればマルチもやりやすいんだろうがなぁ……

続きを読む
タグ:GE
posted by 彩華 at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム録

2010年10月29日

■GOD EATER BURST

難易度10に突入ー

続きを読む
タグ:GE
posted by 彩華 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム録

2010年10月27日

■GOD EATER BURST

ウロヴォロス堕天で詰まっていた無印のデータで引継ぎで開始ー
引継ぎに関しては事前にブログ等でアナウンスされていたように、10万fc+装備+アイテム全部引き継ぎではじめからだったり、続きからだったり選択できる仕様。
ストーリーの続きが気になるので、装備引継ぎありで続きからを選択。
コードネームだけは固定だけど、キャラメイクをやり直せるのが良いね。
アバターカードは流石にまっさら。
BURSTからの要素だからここは仕方ないか。
プレイ時間は引き継がれてます。
以下、ハンニバルと戦ってみた感想
タグ:GE
posted by 彩華 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム録